タイやインドで価値観が変わる若者はバカという価値観が変わらない。

最近、年齢が下の知り合いたちが
大学に合格して大学を今期で辞める僕は
ぐにゃ〜っ!!としています。
ただ、勿論全員が全員受かったわけではなく
浪人がほぼほぼ決定した人もいて
心の底からそこそこ応援してます(笑)

ところで浪人といえば
仮面浪人って言葉、浪人した事実が
恥ずかしくて面を歩けないので
仮面をかぶって生活している若人の事だと
暫く思っていました。

ただ、僕が思うに、余り苦労せず
大学生になったヤツは親族が
精神的な面で豊かなイメージがあって、
そういうやつはみんなインドやタイで
価値観を変える為に旅行に行ったり
インスタでハッシュタグ
沢山付けたりします。
僕は泣きながら彼らの沢山のハッシュタグ
○×ゲームをするくらいしかないです。
ただ、彼等のようになりたいかというと
別で、僕は絶対に
インドやタイで価値観を変える若人が
嫌い、という価値観を変えません。

しかしこの前認め合おうと思い、
そういうタイプの中学の同級生と
2人でドライブをして帰りに温泉に寄ったら
自分の身体に彫ったタトゥーのせいで
温泉に入れませんでした。
認めてもらえないのは僕の方でした。
帰りの車で彼にありったけの温泉の
陰口を言い、彼には温泉を認めない身体に
なってもらいました。
僕は彼を、彼は温泉を、そして温泉は僕を
認めていないので"じゃんけん概念"に
なりました。

僕はきっとこれからもこんな価値観で
生きていくので多分食いっ逸れて
飢え死にするんだろうな、と思っています。
最後もグゥ...ってか。じゃんけんだけにネ(笑)